

  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

十二夜〜通りすがりのお客さま〜

お久しぶりです!!


最近はなんだか体調が悪くて
そんな自分にびっくりしている日々を送っています!

でも頭痛や胃痛は
大人の日本人なら誰もが持っているもの…
なのでしょうね。

私も痛みと寄り添っていかなければ…←大げさ



そんなわけで
しばし放置状態だったブログ..
それでもチェックしてくれる人が居るなんて〜
嬉しいわ!!
だから私、書く!!




今日は
劇団ひまわりの『十二夜』を観てきました


「シェイクスピアってこんなに笑えるんだ!」
的なリツイートに
期待も膨らみます。

実に
若い役者さんたちのエネルギー全開の、
とても濃い2時間半でした!

こんなにエネルギーと、たぶん時間もかけられた作品を
2000円で観られるなんて!
エネルギーと時間より、
実物である”お金”の方が
お客が払う料金に影響してくるのね…


こんなこと思ったのも
受付で私の前にいたおじいちゃん、

受「どなたにチケット頼まれましたか?」
お「いや、誰にも…若い人のお芝居見たくて(ってたぶん言ってた)」


って人が居て、
通りすがりで入っていく人って実際に居るんだなって
なんだか嬉しかったのよね。

知り合い誰も出てないのに
舞台観るって、
文字通り完璧な「お客さま」じゃない。


でも2000円だから
これが可能なのかもしれない…と
ふと思ってしまったのね。

こういう舞台って映画と違って
観客は知り合いが絶対的に多数だから
たまたま入ったらアウェイ感ハンパない、とか
あるだろうし。


あのおじいさん、楽しんで帰ったかな〜

なんて
本編と関係ないこと考えつつ
家路についたのでした。


この十二夜、5月に再演もあるそうなので
そちらも楽しみだ!

8日間、

好きに生きました!

頭整理する間もなく片づけて、
スッキリしました。


頭パーン!


これでまた
全然ちがう生活が再スタートして
他のことで頭がいっぱいになって
今までのことはすっかり抜け落ちるのでしょう。



だから
feelしたらmoveしないとregretするわね。

さ〜次だ、つぎ!!

Rainbow Connection!!

 遅ればせながら
ゲネプロの時の写真と
こっそり袖で撮った写真と
さりげなく舞台上で撮った写真等
アップします!!重いよ!


二日目のふたりの歌はキューティーハニー!



雨のメロディ。この振り大好き。



大画面で楽しんだって良いじゃないか〜!



演出卓の篤史。


破水した女。



You Can't Stop The Beat!!






かわゆい いしかわゆい。





本番前の役者の顔。


ステージであいさつする篤史。


ふぅ〜
写真いっぱい撮れて楽しかった^^
もっとカメラ使いこなせるようになりたいな。

ありがとうございました!


実感なし

Rainbow Connections
おかげさまで無事終了しました!!

頑張ったぶんすごく楽しかった。

実は二週間前くらいからパニックだったけど
今日を目標に頑張ってきてよかった。

実際右腕の筋肉成長した。

素の私のままで舞台に上がれることって今まで無かったけど
こんなに自由に楽しめるんだ!

これから一般人になったら
こういう経験はたぶん
結婚式とか、そういう時に味わえるものなんだと思う。

ライブで崇くんが言っていた通り、
私は劇団ひまわりを去ります。

とはいえ私が
働く、以外の活動を完全に絶つことなんて、出来ないだろうな〜。

とにかく崇くんをはじめ
キャスト、スタッフさん、
そしてお客様に大感謝であります。

このライブに関われて、
みんなと繋がることができて、
本当に嬉しかったぜ。

ありがとうございました!!

皆様からのサプライズ!
そして最大のプレッシャー(笑)

女子曲紹介いろいろ

こんばんは。

ライブ本番も近付いております。
今夜は私が
女の子曲の紹介をするわ。



石川由衣ちゃんと
宮原理子ちゃんは

それぞれ二曲
オリジナルと、カバーをやります。

カバー曲はナイショとのことなので(楽しみだね〜)
オリジナル曲の紹介を!


石川由衣『夢の続きを』


由衣が悩みながら詞を書いて
篤史が曲をつけて
アコースティックギターと歌声で
しっとり聴かせてくれます。



この曲を聴いていると私には
セーラー服の女の子がみえます。
そんなさわやかでかわいい曲。

-------


宮原理子『素直になれない私』

詞 理子、曲 篤史。
女の子ならば一度は感じたことがあるであろう。
そんな切ない経験を歌った曲。
理子のまっすぐな声が更に
切ない、正直な女の子の気持ちを伝えてくれます。

この曲を聴いてテンションがあがった素直になれない私は、
あがったテンションのまま
静かにドラムを入れます。えへ。


この二曲を、
パンクロッカー篤史が作曲したのかと思うと
やっぱり人って一面だけじゃないんだよねぇ。と
しみじみ思い、また感心します。

もちろん
パンクロッカー本領発揮な曲もありますよ^^

そんな時
非力ドラマー潤子は
右腕の肉が切れそうなのです。
いぇ〜い。


作曲もそうだけど、
作詞をしてる
崇くん、豪ちゃん、由衣、理子。
すごいと思う。

だってさ、作詞って
感情や経験、そういった
ごく個人的なものをさらけ出して
(プラス語呂合わせたりして)
するものでしょ。
頭も心も使う、大変な作業よ。

それにメロディがついてバンドがついて
やっと一曲出来上がる。
そう思うと、
最後のふりかけ的なポジションである私も
心を込めて演奏しなきゃな。

演奏とかいうの恥ずかしいけど(笑)
とにかく楽しむこと!
そしてその楽しさをお客様と共有したいぜ。


ついつい長くなってしまった。
本番、楽しみにしていてください^^


鶴ちゃんと私byセルフタイマー。

キャスト紹介してくれてるブログ紹介

今週末本番のRainbow Connections
の、
キャスト紹介をしてくれているお二人のブログを紹介します。



宮原理子ブログ
http://s.ameblo.jp/riko-miyahara/



豊田豪ブログ
http://s.ameblo.jp/p0310814/

私のブログは
只の小川潤子の好き勝手ブログだけど
みんなちゃんと
役者としてのブログを更新してて
偉いなぁ。

二人とも文章が良いです。
理子は言葉の使い方が
豪ちゃんは気持ちが
読んでいて心地良いわ。

是非。

Rainbow connection の新しいスタジオ

昨日から
Rainbow connectionのリハを
劇団でできるようになりました。

みんな少しずつ自分の機材を持ち込んで
徐々にスタジオ化していったのです。

私も引っ越しに乗じて電子ドラムを運び入れました。

そして昨日は宮原理子ちゃんの曲もやりました。
しっとしたバラードとロックな曲。
どっちも歌える理子すごい。

いぇ〜い

そしてそして、
新たにキーボードで
絶対音感の持ち主、鶴田賢布さんが入ってくれました。

メロディきいただけで伴奏付けられるってすごいよね。
だからついつい無理なお願いしちゃう><



こういった…

ところでリハしてます。
部室感。


歌、バンド、芝居合わせて10時間以上はここに居たわけです。
意外といけるもんだぜ。


私にしかわからないメモ。

バンドやろうぜ!

突然ですが

ライブに出ます!

担当はもちろんドラム。
↓↓

rainbow connections

LIVE
color・yellow

10月27日18時開演
10月28日16時開演

会場
シアター代官山

cast
vo・
斉藤崇
豊田豪
石川由依
宮原理子

大杉篤史(gt)
小川潤子(dr)
岡崎祥一(ba)

guest
水野里香(vo)

&???

チケット
当日・3500円
前売り・3000円


演奏の他に20分程度の芝居もあり、
ボリュームのあるライブになりそう。

私は27日土曜日のみ
芝居も出て、その中で歌うよ!

ひまわりの歌唱講師でもある
水野里香さんのダブルキャストだから
ハードル高し。


でもわたし、やるわ。

是非いらして!!


10年くらい前に買った電子ドラム。

アンネ埼玉終了(2日前)

こんにちは。

ブログを更新していないからといって
facebookをマメに更新してるわけでもない小川です。。


アンネ埼玉も無事終了しました。
これで再々演、すべて終了。

初演から関わっている私は
感慨深さと冷静な気持ちが入り混じっています。



楽屋にマイカメラこそ持って行きはすれど
ケータイで写真をあまり撮らない無精者なので、
数少ない写真たち↓







テニスガールちゃん達のおかげで
LINEの使い方を覚えられた小川より。

また更新します!


アンネの鞄に入っていたクマ。

アンネ船橋終了


ミープ役 西村有加と
コロス 飛田由紀ちゃんと。笑


おかげさまで
アンネ船橋、無事終了しました。

着々と終演に近づいている...


思えばアンネの中で私は
約7人分の人生を生きるわけで
その一人ひとりを大事に生きたいし
集中して楽しみたいわ。


さいたまでも頑張る。


アンネちゃんと希子ポーズ。

<< | 2/13PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

recommend

ヒーシーイット―アクア
ヒーシーイット―アクア (JUGEMレビュー »)
ウィスット・ポンニミット

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

archives

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR