

  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

fashion fashion fashion!!!

不思議なご縁で招待状をいただき、ファッションブランドの合同展示会に行ってきました。
ファッションに限らず展示会(エクスポ的な)を見たのが初めての経験で本当に刺激的な体験でした。

商談や取材を受ける業界の方々を横目で見て、人の手で作り出されたものがこうして雑誌に載ったりバイヤーの目に留まってセレクトショップに置かれたりして、最終的に私たち消費者の元へ届くのだなぁと、流通の途中を垣間見たかんじがしました。当たり前の流れだけど、面白い!!

招待状をくださった高橋彩水さんのブランド、La'nit(ラニット)のニット。
100均のテグスを編んで太くした上で更にそれを編む!という...これかわいかったなぁぁ

こういう世界が、あるんだな。
私は只々純粋に"ファッションが好きな人"だけど、ファッションを仕事にしている人はやっぱカッコいい。

俄然ニット欲しくなった潤子でした。あと受付で「お名刺二枚頂戴いたします」と言われて、名刺がある女性ってカッコいいなぁ。。と思ったのでした

おじさんのハンドメイド

父が
半年前から宿をおさえ、毎日毎日旅館のHPを眺めては会う度に日程と行動予定の話ばかりしていて、そんなに楽しみで終わっちゃったらどうするの...と心配になる位楽しみにしていた、
伊豆旅行へ行ってきました。

下田の方に把握しきれないほど親戚が居るのですが祖父のお姉さんの家に寄ったら、
母の従兄弟?祖父の甥子?のおじさん作、たくさんの貝殻で作られた生物たちが...




そして祖父のお姉さんの息子さんのお嫁さん?のおばちゃんが
「これなんかいいじゃない、な?これ可愛いら?これお前らが持ってったと言ったら喜ぶだろ〜」と、持って帰れとセールスしてくる(笑)

これを作っているおじさんは寡黙な方なのですが、よく海へ出かけては貝殻を拾い「昔は貝を獲り漁ってたから、供養だ」と言って人形やオブジェを作っているらしい。
そして実家に帰ってきてはドッサリ飾っていくそうだ。



玄関にも

狛犬的なものが。
あの寡黙なおじさんがこんなちょっと変でカワイイものを作っているのか...というギャップがね、いいなと思ったのでした。

母のハンドメイド

おはようございます。謎の音と共存してゆくことにした潤子です。


先日 実家に行ったら母の針刺しに猿の人形がめちゃ串刺しになってた

息子にセットアップも作ってくれた。渋い!



私も息子にセットアップ作ってるのですが技術がね...やはり技術があって初めて個性と言えるんだよな...技術なく好き勝手作って自己満足してるのはただの趣味じゃんか、まずは技を磨かなくては...
とここまで考えて、いや趣味でいいでしょ、思考回路が真面目すぎや!と自分で歯止めをきかせました。

けどやはり技術向上させたいな〜。コツコツとね、止めずに続けることだ。
最近ゴハン食べながら寝ちゃう...平和

怖い

引越して一ヶ月半、新しい家にもだいぶ慣れてきました。

のですが なんだか妙なことに、寝室にしている部屋の入口付近から、決まって明け方5時頃に
「パーンッ!!!ミシミシッ...」という音が聞こえて目が覚めるのです。
よくある家鳴り?とはまた違う、部屋に響く音と木の軋む音...

旦那も同じ音を聞いていて、
「明らかに何か居るよ。昼間に聞こえないってことは、寝床にしてるのかな...」
と何かの動物説を推しているのですが私は怖い。

ところでこの家、前の持ち主の方が家具や私物を結構残していて、
使える家具以外の装飾類や本は殆ど処分したのですが
ひとつだけ、その部屋のドア横に唐突にかけてあった「メデューサの目」という魔除けの飾りだけはなんとなくそのままにしておいたのです。
こういうやつ


入居前に掃除を手伝ってくれた母に一連の物音の話をしたら
「あの部屋の入口にかけてあるやつ、あれ本当は家の外から変なものが入ってこないように、家の入口に掛けておくものなんだよね。それがあそこに掛けてあったから、何かあるのかなと思ってそのままにしたんだよね」
と言われて、更に怖いわ!!

父には「塩まけば?」と言われたけど、別に「引越してから頭痛が治らなくて...」とかいう訳ではないので塩撒くのも悪いかなとも思うし...

動物にせよ何にせよ、原因の確かめ方がわからいのがモヤモヤします。

まぁそんなワケなんですが...みなさん遊びにきてね(^_−)−☆

楽しい日々

1歳になりました、息子...!



恵比寿のハミングバーズヒルというレストランにケーキをお願いして...
職人の技術とセンス+私めちゃハッピー→お金
という感じ!

ケーキは盛大に!!!

イベント的にはお誕生日おめでとう大なり私たちおつかれさま会でしたが
息子はみんなとゴハンが嬉しいのかはしゃぎまくっていて、
ジジとババもニコニコで、あぁよかった。



消費のテーマパーク コストコに懲りもせずまた入会して、ますますパーティ野郎になりそうな潤子でした。

そんなに買う物、ないんだけどね...

<< | 2/149PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

recommend

ヒーシーイット―アクア
ヒーシーイット―アクア (JUGEMレビュー »)
ウィスット・ポンニミット

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

archives

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR