

  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

30歳の本気をみて触発

10日以上さかのぼりまして

藤川澄十郎主催の日舞ライブ
『LOVE乱舞』をみてきました。



すごく良かった...!
賛否あるだろうと本人は言っていたけど、賛否とか以前のカタルシスがあったように思います。

今回はライブということで星野源さんの『恋』や『君の名は』やアニメ『ユーリ!!!on ice』などポピュラーな楽曲やテーマを日本舞踊にのせて、またバイオリニストの方とコラボした演目もあったのですが、新感覚なのにすんなり入り込めました。
選曲もよかったけど、こう、観ていてスパーッと爽快に感動する感じ。

私個人は流行の映画や音楽をなんとなく斜に構えてみてしまう事もあるのですが、家元の選曲や演目をみて、
良いものは良い、だから人気があるのだ。。と、素直な気持ちで『君の名は』をみてみたいと思いました。


衣装製作で参加していたので何度か稽古を見学していた私の母も
「さすがみんな本番は違うね...練習は裏切らないんだね」と涙を浮かべていて、
細かいことはさておき、「良い」か「微妙」かは芸事に携わっていなくとも観て、感じて、分かるものだ、と
芸事は稽古の量が質になっていくのだなぁと本番をみてしみじみ思いました。

とはいえ全員揃っての稽古の回数は少なかったそう。みんな振り渡しされてから個々でしっかり自分のものにして、少ない稽古に持ち込んでいたのだな〜と感心。

でも、そうじゃないと無理だよね。いつまでも手取り足取りで与えてもらうつもりで居てばかりじゃいけないのよね。
と、仕事の分野は違えど自分にとっても良い刺激になったのでした。

駒込ジュン子製作の衣装(メインはユーリ!!! on ice)もいずれ載せます。

私も成長するぞーー!!


  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • 21:20
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

recommend

ヒーシーイット―アクア
ヒーシーイット―アクア (JUGEMレビュー »)
ウィスット・ポンニミット

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

archives

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR