

  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

怖い

引越して一ヶ月半、新しい家にもだいぶ慣れてきました。

のですが なんだか妙なことに、寝室にしている部屋の入口付近から、決まって明け方5時頃に
「パーンッ!!!ミシミシッ...」という音が聞こえて目が覚めるのです。
よくある家鳴り?とはまた違う、部屋に響く音と木の軋む音...

旦那も同じ音を聞いていて、
「明らかに何か居るよ。昼間に聞こえないってことは、寝床にしてるのかな...」
と何かの動物説を推しているのですが私は怖い。

ところでこの家、前の持ち主の方が家具や私物を結構残していて、
使える家具以外の装飾類や本は殆ど処分したのですが
ひとつだけ、その部屋のドア横に唐突にかけてあった「メデューサの目」という魔除けの飾りだけはなんとなくそのままにしておいたのです。
こういうやつ


入居前に掃除を手伝ってくれた母に一連の物音の話をしたら
「あの部屋の入口にかけてあるやつ、あれ本当は家の外から変なものが入ってこないように、家の入口に掛けておくものなんだよね。それがあそこに掛けてあったから、何かあるのかなと思ってそのままにしたんだよね」
と言われて、更に怖いわ!!

父には「塩まけば?」と言われたけど、別に「引越してから頭痛が治らなくて...」とかいう訳ではないので塩撒くのも悪いかなとも思うし...

動物にせよ何にせよ、原因の確かめ方がわからいのがモヤモヤします。

まぁそんなワケなんですが...みなさん遊びにきてね(^_−)−☆


  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • 09:09
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

recommend

ヒーシーイット―アクア
ヒーシーイット―アクア (JUGEMレビュー »)
ウィスット・ポンニミット

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

archives

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR