

  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

広くカルチャーと言われるもの

最近観た映画。


『吉原炎上』
18歳の時に一度観たのですが
そのとき強烈に心に残ったシーンは
イメージそのままでした。
やっぱ強烈。
かなり過激なシーンもあり、昔は日曜劇場とか民放で放送していたそうですが
今じゃ絶対無理ムリ!
でもその分すごく見応えあります。
女優さんってすごいなぁ...
二宮さよ子さんが素晴らしく美しいです。
(検索したら誕生日一緒だった!←蛇足)


『無法松の一生』
こちらも明治時代のお話。
映像表現も、三船敏郎さんも、ものすごく心に来るものがありました。
観ていて自然に笑顔になっちゃう。
良いものを観た後の疲労感が心地よかったです。



映画、
最近とんと観ていなかったのですが
やっぱり観るべきだな。

漫画とか、ライブとか、
ポップカルチャーと呼ばれるものをやるにしても
ただオタクなだけじゃ中身のあるものは作れないのだろうと私は思う...!

直に役に立つか立たないかは別として
良いもの沢山観て
自分の中に蓄積させて
たまに出す

というような事を
したい
なぁ。



  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • 18:03
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

recommend

ヒーシーイット―アクア
ヒーシーイット―アクア (JUGEMレビュー »)
ウィスット・ポンニミット

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

archives

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR