

  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サンホラホライズンじゃなくてサウンドホライズンですね

妹に誘われて

彼女が高校生の頃から大ファンで
そのお陰で母も私も
よく分からないのに歌えちゃう、
幻想楽団Sound Horizonのライブに行ってきました...!

進撃の巨人のOP、『紅蓮の弓矢』
でも知っている方は多いと思います。


この日の予習のために、妹がCDをくれて
『ハロウィンと夜の物語』というミニアルバムを聴いていたのですが…
つ、疲れる!笑

というのは、サンホラの曲はストーリーになっていて
一曲10分という長さの中で歌や台詞により物語が展開されて行き
しかし一回聴けばすんなり解るという内容ではないのです!
で、ファンの方々は色々と考察する。

私のようにディズニーをみて育ち
出されたものを疑いもせずそのまま美味しくいただきまーす!
って人にはちょっと難しいのですが
楽曲が素敵なので引き込まれます…!
そして聴いてるうちに物語のつながりが気になってくるという。
壮大です。


そんなにわか者の参戦スタイル
iPhoneImage.png
そしてガチファンの妹
iPhoneImage.png
初めてなのでTPOを考え、黒いスカートを縫いました。
会場はコスプレしてる人でいっぱい!



巨大なさいたまスーパーアリーナの会場に組まれた装置は
四季のミュージカルのように豪華でわくわく。
奏者、アクター、ダンサーによるステージも
ミュージカルのようでわくわく!

ハロウィン以外の曲も妹のおかげで馴染みがあったので
最後まで楽しかったです丸
私の隣の人はRevoさんのMCを泣きながら聞いていて、
こんなにも人を夢中にし感動させられる存在って素晴らしいと思いました。

私も、こう…この人めっちゃ好き!!っていう人が欲しい。


たまには大きなコンサートにも行くもんですな!
妹のテンションのあがり様を新鮮な思いで眺めつつ(笑)、
すごくエネルギーもらいましたぴかぴか
いや〜濃い時間だった!


  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • 00:03
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
妹と母親の3人でどんどん顔が似てきているー!!
  • 薫子
  • 2013/11/07 2:44 PM
法子も⁈
私が母に似てきている自覚はあるのだが...
法子ももうじき25歳だからね。歳ですね。
  • 潤子
  • 2013/11/13 11:29 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

recommend

ヒーシーイット―アクア
ヒーシーイット―アクア (JUGEMレビュー »)
ウィスット・ポンニミット

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

archives

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR