

  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

義隆のパントマイムと

義隆がギリシャで路上パフォーマンスをする
パントマイム作品のお披露目会を
母と観てきました。

短編が寄り集まった一時間弱、
あっという間だった。

中には
研究科の時に披露していた作品もあって、
懐かしかったです。
その頃も彼の集中力と気迫に
観ている側にも緊張感が走ったものです。


パントマイムのレッスンは
毎週金曜の午後にあって
たまに作品発表や遊びがあるにせよ、
基本的には
ストレッチや、マイムの基本動作(歩く、ひっぱる、等)を
延々と二時間やり続ける、という
非常に地味なもので

俳優を目指す若者にとって、
華やかなその世界のイメージとは直結せず

それ故に
"休んでもオッケーなレッスン"
という認識が少なからずあった気がします。

かくいう私も
出席こそしていても
わけもわからずひたすら与えられた課題をこなしていたという感じ。


でも義隆の作品の要所々々に出る
登る、引っ張る、等の基本の動きを見ていて
あの地道なレッスンの意味が分かった気がしました。

パントマイム以外でも、
きっと才能やセンスの差は関係なくて
技を習得するための地味な作業を一生懸命することが
数年後の自分を作るんだと

やりたいこと、表現したいことがあっても
そもそもの技術がなきゃ出来ることは限られてくるよね、と


こんな事は誰もが知っていることかもしれないけど
言葉ではなく、ストン、と
その真実が入ってきたというかんじ。
大げさかなぁ。



母も初めてパントマイムを観られて喜んでいました^^

ナチュラルにピースで顔を隠す母と

わざとやってる感の否めない潤子


  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • 22:50
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

recommend

ヒーシーイット―アクア
ヒーシーイット―アクア (JUGEMレビュー »)
ウィスット・ポンニミット

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

archives

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR